ツーリング日誌:青森白神山地

■初めてのテント泊ツーリング

夜中やたら寒くてしんどかった。。後で確認したらその日の青森の最低気温は13.9度。
テントは暑い印象しかなかったため窓全開で寝たのが裏目に出た。
夜寝る前、シュラフに潜った状態で適温なら、窓開けて寝ない方がいい。

(当たり前)

 

 <キャンプ場情報>

 ○つがる地球村
 ・宿泊:1188円(大人648円+テント一張540円[税込])
 ・温泉:500円

f:id:wnohonoho:20190915110330j:plain

 

■白神(十二湖の青池)

その名の通り透き通るような青い池。透明度が高い。とても綺麗。
それにしても青い。飲んだらブルーハワイの味がしそう。でも、青い理由は不明らしいw

f:id:wnohonoho:20190915111336j:plain

 

■白神(崩山の大崩登山)

往復2時間半だと勘違い。登山中に片道2時間半であること知り、愕然となるw
学生時代、何も運動をしてこなかったオフィスワーカーの運動不足30代男でも
しんどいがなんとか登れる。
大崩は十二湖と日本海を見渡せる絶景!

f:id:wnohonoho:20190915111216j:plain

登山路はブナ林が続く。見た目以上に急斜度。

f:id:wnohonoho:20190915110440j:plain